練習試合 北照2―3浜名(14日、静岡・浜松球場) 北照の投手4本

練習試合 北照2―3浜名(14日、静岡・浜松球場) 北照の投手4本柱が、ついに完成した静岡遠征最終戦となった14日の浜名戦で1年生左腕・斎藤綱記が7回2失点の熱投「今季2度目の先発だったけど、いい意味で力を抜いて投げることができた自分がチームに刺激を与えたい」1点差惜敗で、実戦4連勝締めとはならなかったが、選手層の厚さを 女優の宮崎香蓮(19)が14日、都内で行われた「第50回宣伝会議賞」の贈賞式にプレゼンターとして出席した  キャンペーンガールを務める同賞は、キャッチフレーズやCM企画のアイデアを一般募集して競うコピーライターの日本一決定戦自らも応募しようとしたものの「何も思いつかなかった」と苦笑い「自分にキャッチフレーズをつけるとしたら」と聞かれ「お酒のつまみかめばかむほど味が出ます」と答え、「初対面では難しいけど、何回も会ってもらううちに自分を出せる」と解説した4月よりABC・テレビ朝日系列にて、柳原可奈子と鈴木砂羽がMCを務める新番組「砂羽と可奈子があの街の美味しいギャップ大発見! だけど食堂」がスタートする 「駅から遠いんだけど、おいしい」「店が狭いんだけど、おいしい」「看板がヘンだけど、おいしい」「見た目がまずそうなんだけど、おいしい」、番組では、そんな一癖も二癖もあるお店“だけど食堂”を紹介する、一風変わった情報バラエティMCの2人はそんなだけど食堂の味を確かめに行くその道中では、思いがけないスポットを発見したり、地元の人と触れ合ったりと、その街その街で “街ブラ” も堪能毎回ゲストも登場し、一緒にだけど食堂めぐりに参加する ポスター撮影の日には、「だけど」ブームを巻き起こす決意を込め、番組タイトルにもなっている「だけど」を書にしたためることに筆を手にした鈴木は、迷うことなく豪快に書を完成させた一方の柳原は「だけど」の「ど」が縦に収まらず横にはみ出したアート風に撮影では、普段から仲がいい2人ならではの息が合ったところを見せた日曜の朝に2人が届ける“だけど”なグルメをぜひチェックしてみよう番組は4月7日スタート 柳原可奈子、鈴木砂羽コメント ──共演相手が、鈴木さん、柳原さんだということを聞いたときの感想は? 柳原:砂羽さんは芸人にはない自由さを持っているので、型にはまらない面白いハプニングな出来事が絶対起こるなと思って、私はものすごく嬉しかったです 鈴木:可奈ちゃんのことはずっとファンで、テレビでいつも見ている方だったんで、芸人さんとしてもすごく尊敬しているし可奈ちゃんと楽しく番組ができたらいいなと思いました ──普段から仲が良いそうですが、お互いの印象を教えてください 鈴木:出会った頃はすごい真面目な方だなと思っていました実際真面目だけど、可奈ちゃんの見た目そのままのキャラクターが私にとってすごい癒しです一緒にいるだけで、いつもフワッとした気持ちになれるのでロケもフワッとした感じになるのかなあと(笑) 柳原:最初の印象は、すごい不真面目そうな(笑)今も変わらず不真面目そうな感じです(笑)対照的ですね、いろんな意味で ──楽しみなこと、期待することがあれば教えてください 柳原:食べ物屋さんに行くのはもちろんなんですが、街歩きにも特化した番組にしたいなと思っています 鈴木:街の新発見みたいになっていけばいいかなと思っていますだいたい私たちの行きつけの店や街って決まってるじゃないですか新しい発見ができて、私たちがそれを楽しく紹介できればと思います ──2人でMCをすることに関しては、いかがですか? 鈴木:ちょっとまだ想像つかないんですねえ…… 柳原:どうなるかなあ…… 鈴木:どういう化学反応が起こるかわからないので、出たとこ勝負で! 柳原:出たとこ勝負ですね! ──ロケを控え、意気込みをお聞かせください! 柳原:さまざまな土地の新たな魅力を異色の2人でお届けできればと思います私は特にカロリーが高そうだけど、おいしいものを探していきたいと思います 鈴木:だけど、だけど、だけどで、番組を「だけど」だらけにして、「◯◯だけど楽しい! ◯◯だけどおいしい!」っていう魅力を沢山2人で発見できればと思いますだけど食堂、よろしくお願いします! 植田貴之チーフプロデューサーコメント 「女優だけど庶民的」砂羽さんと「ぽっちゃりだけど可愛い」柳原さん砂羽さんは柳原さんを妹のように可愛がり、柳原さんは砂羽さんを姉のように慕い、「他人だけど姉妹のような仲」なのですポスター撮影時も、カップルのようにお互いの肩に寄り添ったり、レスリングのように手をつかみ合うようなポーズを取ってみたりと既に息がピッタリみなさんも一緒にその街で“ぶらり”しているかのように見てください 見せつけるには十分だった  今遠征はエース左腕・大串和弥(2年)の2戦9イニング無失点を筆頭に、4投手で4戦36イニングわずか5失点中継ぎの技巧派サウスポー・山田宏夢(1年)、唯一の右腕・村上海斗(2年)も甲子園のマウンドへ強烈アピールした  河上敬也監督(53)は充実の静岡7日間をこう総括した「シーズンに入ったばかりで試合勘に心配はあったが、スムーズに調整できた特に4投手は全員が安定していたし、締まった試合を作ってくれた戦力の底上げはできた」順調な仕上がりぶりがうかがえた  投手の競争意識は捕手陣にも波及したこの日、今季初マスクをかぶった向井敬祐(1年)は臆することなく強気に同級生左腕2人をリード打っても2安打と結果を出し「1年生がチームを盛り上げる」と目を輝かせた  15日はいよいよ組み合わせ抽選大串は「短く感じた1週間だった自信を持って甲子園に乗り込みたい」と言った切れ味鋭い北照の“4枚刃”が、全国強打者の胸元をえぐる自分がチームに刺激を与えたい」iPhone 4s自分がチームに刺激を与えたい」iphone5 カパー自分がチームに刺激を与えたい」グッチ 財布 レディース