(オープン戦、阪神0-8ヤクルト=六回終了降雨コールド、13日、甲子園)『燕の

 (オープン戦、阪神0-8ヤクルト=六回終了降雨コールド、13日、甲子園)『燕のライアン』が開幕ローテ入りだ!! ヤクルトのドラフト2位・小川泰弘投手(22)=創価大=が13日、阪神とのオープン戦(甲子園)に先発し5回3安打無失点の好投を演じたこれで対外試合は4試合で計14回を無失点小川淳司監督(55)も開幕ローテーション入りに“合格判定”を出した 【写真で見る】オランダ代表のバレンティンに刺激!ヤクルト・田中 この日、B級グルメ食人の柳生九兵衛さんと訪れたのは、東京・銀座8丁目にある立ち飲み、立ち食いスタイルのレストラン『俺のイタリアンJAZZ』『俺のフレンチ(俺フレ)』『俺のイタリアン(俺イタ)』など、全ての店名に「俺の」を冠して話題沸騰中の系列店の中でも、今年2月14日にオープンしたばかりという最も新しい店だ  開店する午後4時の30分前というのに、すでに30人超が行列をなしている噂には聞いていたが、まさかこの時間に行列ができているとは…最後尾に並び、待つこと約40分、やっと店内に案内された 『俺フレ』『俺イタ』の売りは、高級店と見まがうメニューが、1000円程度の安い価格で食べられることたとえば『俺フレ GINZA』では、ボリュームのある柔らかな「牛ヒレとフォアグラのロッシーニ トリュフソース」を、1280円で食べることができる  スツールもない立ち飲みスタイルながら、高級料理をこんなに安く食べられると、若いOLからカップル、会社帰りの中年サラリーマンまで大人気経営する「俺の」株式会社は、2011年9月の『俺のイタリアン新橋本店』オープンを皮切りに、現在までに『俺のフレンチ GINZA』など計12店舗を都内に出店、いずれも行列のできる店となっている 『俺イタJAZZ』には、1日約200人、1か月で6000人が訪れるという平均客単価は3500円あまり(ミュージックチャージ300円込み)というから、コストパフォーマンスの良さがうかがえる  メニューをチェックしてみると、安いものは380円から、高くても1480円ワインはグラスで500円から飲むことができる  さっそく皮が薄めでパリパリしたローマ風のピザ「生ハムルッコラ」(680円)、ファミレスでも1000円くらいはする女子が大好きなパスタ「ワタリガニのトマトクリーム」(780円)を注文「ウ…マ~ッ…」柳生さんと思わず、顔を見合わせる 「“安くてうまい”B級グルメをこよなく愛する私ですが、メニューを見たらまるで大衆居酒屋のような価格設定でびっくりでもきっと、イタリアンだから量はオシャレに少なめなんだろうなと思ったら、ピザは直径30cmもあるし、パスタも1.5人前はある  ピザは生ハムがたっぷりのっていて、パスタもワタリガニのうまみが濃厚でクリーミー安さを売りにすると、どこかに妥協を感じるものなんだけど、味も量もバッチリ! この値段はちょっと信じられない13日午前5時40分ごろ、大阪市鶴見区のビデオ販売店「ビデオセンターイレブン鶴見店」に男が押し入り、現金約1万8000円を奪って逃走した同店が強盗被害に遭うのは2010年2月からの約3年で6度目鶴見署は強盗容疑で捜査している  鶴見署によると、男は店内の通路で本の仕分けをしていたアルバイトの男性店員(35)に刃物を突き付け、「金を出せ」と脅迫店員が差し出したレジの現金をポリ袋に入れ、逃げたというほかに客はおらず、店員にけがはなかった男は身長約170センチ、細身で50歳ぐらい黒の上下にニット帽とネックウオーマーで顔を隠し、目だけを出していたという  6回とも午前1時前から同6時までの店員が1人の時間帯の犯行これまで鶴見署は「防犯意識を高めてくれ」と店側に再三にわたって指導してきただが、この日までに防犯カメラは設置されたものの、店員は終日1人体制のままだった同署は「同一犯と断定はできないが、(一度盗んだ犯人が)味をしめた可能性もある」と話した  甲子園のマウンドで、小川が高校球児さながらのけれん味のない投球を見せた  一回一死一塁で西岡、新井良を連続三振四回、一死二塁で迎えたのは幼少期に中日時代の活躍を見ていた福留「テレビで見ていた人だ!、と…思い切りぶつかっていこうと思いました」と、フルカウントからチェンジアップで二ゴロに仕留めた  愛知・成章高3年の2008年春に21世紀枠でセンバツ出場駒大岩見沢高(北海道)との1回戦で創部103年目での甲子園初勝利をあげた5年ぶりの“聖地”に「ワクワクして投げました」メジャー通算324勝のノーラン・ライアン氏(66)を参考にした投球フォームで猛虎打線を翻弄した  これで対外試合4試合で14回無失点小川監督は「十分すぎる」と開幕ローテ入りにお墨付きを与え「他の投手を含め内容、結果ともに一番いい」と褒めたうち2試合は阪神に抜群の相性頼もしい新・虎キラーの誕生だ  「選ばれたらチームの開幕ダッシュに貢献できるようしっかり準備したい」と小川は頼もしい『燕のライアン』の名を全国に示す飛躍の春だ 【写真で見る】オランダ代表のバレンティンに刺激!ヤクルト・田中 この日、B級グルメ食人の柳生九兵衛さんと訪れたのは、東京・銀座8丁目にある立ち飲み、立ち食いスタイルのレストラン『俺のイタリアンJAZZ』グッチ 二つ折り財布 レディース 【写真で見る】オランダ代表のバレンティンに刺激!ヤクルト・田中 この日、B級グルメ食人の柳生九兵衛さんと訪れたのは、東京・銀座8丁目にある立ち飲み、立ち食いスタイルのレストラン『俺のイタリアンJAZZ』プラダサングラス 【写真で見る】オランダ代表のバレンティンに刺激!ヤクルト・田中 この日、B級グルメ食人の柳生九兵衛さんと訪れたのは、東京・銀座8丁目にある立ち飲み、立ち食いスタイルのレストラン『俺のイタリアンJAZZ』グッチ 財布 レディース